人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ

体の芯から冷えながらも満足感を得ることができた太陽公園を後にして、神戸元町へと向かう。
最初はパラパラだった雪が、どんどんと増えていき吹雪になったときは半分元町での食べ歩きは諦めかけた。
商店街の方はアーケードになっているが、中華街の方はアーケードじゃないことを知っていたから。
ところが、元町に着くころには雪もやみ太陽まで顔を出し始めた。
相変わらず寒かったけど。

事前に見つけておいたパーキングが空いていて、無事すんなりと駐車もできた。
(DSS光明ガレージさん、近くて便利)

神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ_e0191821_14373075.jpg

老祥記は予想通り長蛇の列。
しかし、「店内で食べる方いますか?」と聞かれ手をあげたら
すぐに席に案内されて、お持ち帰りの方も用意してくれた。
豚まん 3個270円
神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ_e0191821_14043384.jpg
う~ん、やっぱり美味しい。
ほぼみなさん持ち帰りのみだったけど、出来立てを店内で食べたほうが絶対にいいと思う。

次に向かったのがビーフンのお店「ユンユン」
KARA-1グランプリで2位入賞の旨辛汁なし担々麺と小籠包をいただいた。
神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ_e0191821_14090529.jpg
汁なし担々麺は麺がビーフンになっていた。
辛さの中に甘さもあり食べやすくて、3杯位は食べられそう。
小籠包の方は作り置きしてあるせいか、全く熱くなくて拍子抜けしてしまった。
小籠包といえば、あの熱々のスープがいいのに。

神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ_e0191821_14370914.jpg
さて、次のお店は名前を忘れてしまったが
角煮バーガーが200円とほかのお店より安かったので買ってみた。

あとは中華ちまきも
神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ_e0191821_14125647.jpg

角煮バーガーの方は食べていないけど、ほぼ脂身で味が染みてなかったらしい。
半分食べた中華ちまきの中のお肉は赤身で私でも食べやすくて美味しかった。

あとは月餅を家族分買ったが、もっと買えばよかった。
やはり中華街の月餅はなんか違うもの。作ってるのは日本の工場しかも横浜だけどねw

元町を出て、道の駅 とうじょうへ
神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ_e0191821_14352572.jpg
そして次は今年3月に道の駅になる「フルーツ・フラワーパーク大沢」
神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ_e0191821_14385863.jpg
イルミナージュなるイベントをやっていてとても綺麗でしたが、1000円支払ってもゆっくり見てる時間がなかったので外からパチり。

神戸元町 食べ歩きと道の駅とイルミナージュ_e0191821_14403251.jpg

そんなこんなで2泊3日の旅は終わりました。

あ、帰りのSAで鶏皮君は背脂たっぷりのラーメンを一人で食べました。

彼の食欲というか食い意地が少し羨ましい気もする(ウソ( ゚Д゚)

by natsuki2828 | 2017-02-09 19:51 | 旅ログ | Comments(0)