人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日イベント3 さくらんぼう狩と豪華海鮮丼とレッサーパンダ

6月1日
お誕生日イベントの第3弾は、滋賀県のアグリパーク竜王でのサクランボ狩り。

毎年滋賀県のマキノピックでサクランボ狩りをするのだが、今年は前日の時点で6月3日からになっていたので
急きょ竜王へ行くことに。

40分くらい前に到着。
開始時刻の9時には50人以上が待っていたので、早めに行くことをオススメする。
お誕生日イベント3 さくらんぼう狩と豪華海鮮丼とレッサーパンダ_e0191821_16394662.jpg
マキノピックのように敷地内にあるのではなく、アグリパーク竜王と契約しているサクランボ農園を紹介してくれるシステムだった。
○ちゃん農園というところを紹介され、料金はアグリパーク竜王で支払い、自分たちで車移動。
移動した先で定員(?)になるまで待たされてから開始。
お誕生日イベント3 さくらんぼう狩と豪華海鮮丼とレッサーパンダ_e0191821_16421834.jpg
お誕生日イベント3 さくらんぼう狩と豪華海鮮丼とレッサーパンダ_e0191821_16423898.jpg

さくらんぼは美味しかったが、いつもよりも30分の制限時間があっという間だったし、全く満腹にならなかった。
ふと時計を見ると30分より短い時間で「はい、時間ですよ」と呼びに来ていたことがわかった。
そういうのってアリなの?
アグリパーク竜王でのサクランボ狩りはもうないなと思った。

なんだか不完全燃焼。

敦賀に移動して、日本海おさかな街の味’S場さんでランチ。
私はカニといくらとウニの海鮮丼。
お誕生日イベント3 さくらんぼう狩と豪華海鮮丼とレッサーパンダ_e0191821_16483460.jpg
鶏皮君は豪華丼だったかな?
お誕生日イベント3 さくらんぼう狩と豪華海鮮丼とレッサーパンダ_e0191821_16492524.jpg
金箔が乗っててまさに豪華w

私の丼はいくらが小粒だったけど、ウニは甘くて美味しかった。


次に西山公園へ移動。
苺パフェを食べる
お誕生日イベント3 さくらんぼう狩と豪華海鮮丼とレッサーパンダ_e0191821_16504640.jpg
レッサーパンダと戯れる


お誕生日イベント3 さくらんぼう狩と豪華海鮮丼とレッサーパンダ_e0191821_16541792.jpg
めちゃ近くで見る事ができて、本当にかわいい。
ずっと居たかったが、翌日仕事があるので仕方なく退散。

そして次の週にお誕生日イベントの締めくくり
2泊3日の旅へと続く。


by natsuki2828 | 2017-06-08 16:57 | 旅ログ | Comments(0)